人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足4♪

懸賞 2009年 08月 19日 懸賞

さてまだまだ続きます。
初めて目の当たりにしたレンゲショウマを堪能後、眺めの良いところでちょっと早めの昼食にしました。
何度も来ていらっしゃる方のようで、「今日は都内の会社がお休みだからか綺麗に下まで見渡せるわね~。」という声が聞こえ、ラッキーな日に来れて良かったと心の中でつぶやきました。
写真付き案内によると新宿ビル群や東京タワー、東京湾まで見られるそうです。
大人の遠足4♪_d0135762_22122494.jpg

昼食を済ませふと見ると第2群生群はこちらという矢印が見え、ちょっと行ってみる事にしました。
こちらはアスファルトで舗装されたわりと平坦な道でした。
大人の遠足4♪_d0135762_22124532.jpg

もみじもあり、秋には紅葉で綺麗なんだろうなぁ~と思いながら先へ進みました。
大人の遠足4♪_d0135762_22143471.jpg

かなり先に歩くと宿屋さんなどが立ち並ぶ集落があらわれ、まだかなぁ~と思いながら歩きました。
大人の遠足4♪_d0135762_22281662.jpg

だんだんと道は急な登り坂になってきて山の中から「ケーンケーン♪」という雉の鳴き声と思われる声が聞こえてきました。
途中「蝮が出ますので柵の中に入らないでください」という立て看板を見つけ何が起こるかわからないところだなぁ~とちょっと怖くなったりして。

by rosa55 | 2009-08-19 22:33 | おさんぽ♪

<< 大人の遠足5♪ 懸賞 大人の遠足3♪ >>