人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大混乱

懸賞 2009年 10月 08日 懸賞

今朝3時30分頃雨戸に打ちつける雨の音で目が覚めてしまいました。

台風18号はほぼ日本縦断する進路で多くのところに大打撃を与えました。

台風の通り道(愛知付近)では家屋や大木が倒れたり、屋根が剥がれたり、床上・床下浸水などと被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

また東京都心の交通網は麻痺状態だったそうですね。特に海に近いところを通る電車は大変だったそうです。お疲れ様でした。

まだこれから北海道の方に進路を向けているそうで多くの被害が無い事を祈るばかりです。

伊勢神社の樹齢300年位の御神木が倒れたり、夫婦岩を結ぶ大しめ縄が切れてしまったり猛威を奮った今回の台風。

これも地球温暖化の影響があるのでしょう。




話はがらりと変わり、先日サトイモの葉っぱを持っている方を見かけました。
大混乱_d0135762_19382737.jpg

(※これは以前ひまわり畑の近くで撮ったものです。)

それもガラス製の瓶に水をはってその葉っぱを差した状態で大事そうに。
その他にスケッチブックだと思われるものが入ったかばんやバケツも持って。

思うにこの葉脈を描かれようと大事そうに持ってらっしゃったんだろうなぁ~。

by rosa55 | 2009-10-08 19:13

<< ゴーヤチャンプルー 懸賞 運命の13秒 >>