人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から読書週間♪

懸賞 2009年 10月 27日 懸賞

今日から読書週間♪_d0135762_22205258.jpg

今日から読書週間だそうです。

さらっと読めちゃう本もありますけど、自分はどちらかと言うと本を読む速度は他の方と比べて遅い方だと思います。
なので先日ブログで紹介したパラドックス13はまだ全部読み終わってません。

この本は先日異邦人さんから教えてもらった本で、書店で見つけ後で読もうと購入したもの。

どんな感じなのか、さらっと中味を読むと自分が思っていたような難い文章や内容ではなく、日本史が苦手な私に興味を湧せるような切り口で書かれています。



そもそも何で日本史が苦手になったのかなぁ~?
ふと思い出してみたのですが、興味が湧かなかったのが最大の原因なのかなぁ~?
年代・年号を覚えなきゃいけなかったり、似たような名前がたくさんで見分けがつかなかったり、誰それと誰がしが何処でどう戦ったとか、何で覚えなきゃいけないの?どうでもいいじゃん!なんて思ったり...。

TVのクイズ番組を見ていても歴史問題は解けないものの方が多く、とても後悔しています。

毎日が勉強。
学生時代とは違った視点で学習するのも良いよね?

by rosa55 | 2009-10-27 22:48

<< 黄金に輝くにの♪ 懸賞 心地よいメロディー♪ >>