人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後まで諦めない

懸賞 2010年 02月 13日 懸賞

今日は小雪が舞い、今はしんしんと雪が降り続いていてとっても寒い東京。

2月と言えば入学試験が結構あると思います。
受験生の方々雪にも負けずがんばって♪

先月の話だそうですが、とても感動したニュースがあります。

それはパイロットを目指す女子中学生が埼玉県から石川県にある学校の試験を受けに行く途中のお話。

新潟県経由で列車を乗り継いで行ったのですが、大雪のため列車が動かず足止めとなり、諦めかけていたところ、同行していたお母様がトラックの運転手さんにお願いし「金沢までなら」と快諾してくれて走ってくれたそうです。

途中子供のお話となり、同じ受験生のお子さんの事で話が盛り上がり、急遽受験会場まで方向転換してくれてギリギリ間に合ったそうです。

受験科目である作文のお題が「私が感動したこと」だったそうで、その直前に起こった感動をありのままに書いて見事合格!

その結果をお知らせしたいそうですが、そのトラックの運転手さんは「ヨコヤマ」と名乗っただけで連絡先までは教えてくれなかったそうで、まだ直接伝えられていないそうです。

是非再会できると良いですね♪

by rosa55 | 2010-02-13 22:15

<< 最新式 懸賞 いよいよ! >>