パワースポット♪

懸賞 2010年 05月 04日 懸賞

d0135762_1847474.jpg

今日は毎年初詣には大勢の参拝客で賑わう明治神宮を訪れました。

目的はパワースポットと言われている「清正井(きよまさいど)」です。

実は先日東京スカイツリーを訪れた後に向かったのですが、この井戸を見るためには整理券が必要だそうで、12時前くらいには配り終わってしまっているとのこと。

再び訪れたって訳です(^_^;)

d0135762_18542777.jpg

何度も明治神宮にはお参りした事はありますが、御苑があったとは知りませんでした。

昨年TVで手相芸人の島田秀平さんがここの井戸の事を紹介されたそうで、毎日大勢の方が押し寄せているそうです。そんな私もそのひとりなんですけどね(^_-)-☆
もうほとぼりが冷めた頃じゃないかと思ってたんですが、甘かった!10時頃着いたら13時に入場できる券が手渡されました!

これから訪れる方もいらっしゃるでしょうから、楽しみを半減させてしまっては申し訳ないので中の様子は控えておきます。

ただ6月には菖蒲が見頃となるそうでお勧めだそうですよ!

さて、清正と言ったら加藤清正さま。
何で明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社である明治神宮の敷地内にあるのか?

明治神宮のHPによると江戸時代、加藤家の下屋敷がここにあり、この井戸を清正が掘ったとされ、その名がついたそうです。

これは湧水の井戸だそうです。

この井戸のフォトを携帯の待ち受け画面にすると良いということなので、パチリッ(^_-)-☆
d0135762_19114881.jpg

どうです?澄んだ水でしょ♪こんこんと湧いていました。
運気があがるような気がしました♪

もし待ち受け画面に欲しいという方がいらっしゃいましたら...い~ど♪^m^クスッ
是非コメントを残していってくださいね♪
[PR]

by rosa55 | 2010-05-04 19:16 | おさんぽ♪

<< 東京名跡 懸賞 もうひとつのタワー♪ >>