歯の衛生週間

懸賞 2010年 06月 04日 懸賞

今日6月4日から歯の衛生週間だそうです。

おにぎりひとつを食べるにしても良く噛んで食べた場合と良く噛まずに食べた場合とでは歯の汚れ方に差が出てくるそうです。
これには唾液が影響し、良く噛んで食べた方が良く出て歯の汚れを洗い流してくれるそうです。

歯の汚れを蓄積してしまうと歯周病という痛みを感じず気付いた時には歯が抜けおちてしまう怖い病気になってしまうそうです。

歯の磨き方も奥歯など磨きにくいところから磨くと良いそうですよ!


そして新首相が菅さんに決定しました。
国民が納得し、クリーンな政治にしてくださる事を願っております。

d0135762_2221339.jpg

このお花はアブチロン。

花言葉は「真実はひとつ」「尊敬」「憶測」「推測」「良い便り」「さまざまな愛」「恵まれた環境」...っていくつあるんだぁ???


グリムスキーワード : 地球・環境 エコリボン
[PR]

by rosa55 | 2010-06-04 22:40 | おはな♪

<< 付録♪ 懸賞 いろんな方がいるもんだ! >>