もしドラ

懸賞 2010年 06月 24日 懸賞

グリムスキーワード : 地球温暖化

d0135762_2232140.jpg

今読んでいる本「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカー「マネジメント」を読んだら」というとても長~いタイトルのものです。略して「もしドラ」。

高校野球部のマネージャーになった主人公みなみちゃんがマネージャーの事を理解するために書店で薦められた「マネジメント」を手に取るところから始まる小説。

実際この「マネジメント」という本はビジネス書、それをみなみちゃんは自分なりに会社と野球部を置き替えながら解釈していきます。

この「もしドラ」を読み進めているうちに「マネジメント」を一緒に読み、理解しているように感じオリジナルも読んでみたくなりました。

この本の中で「ただ勝つだけではダメなんだ。見る人に、夢と、希望と、勇気を与えられるような、正々堂々とした勝ち方でなければ」というフレーズがありました。

ワールドカップサッカー対デンマーク戦が25日3時30分から始まりますね。
きっとこういう戦い方を見せてくれる事でしょう♪
[PR]

by rosa55 | 2010-06-24 22:35

<< 青いキャンバス 懸賞 久々に >>