南天の花

懸賞 2010年 06月 27日 懸賞

グリムスキーワード : 省エネ

d0135762_20194454.jpg

これは南天のお花です。

えっ?と思われました?

そうですよね、南天と言ったら赤い実を想像する方が多いと思います。
実はお花は白いんです。

南天という名前の音が「難を転ずる」に通ずることから縁起の良い木とされてきたそうです。


FIFAワールドカップサッカーは決勝トーナメントへ進み、29日は対パラグアイ戦。

パラグアイは南アメリカの中央南部に位置するところにあり、国旗が裏表違うデザインになっているそうですね。

今朝TVで知って驚いたのがパラグアイの学校ではワールドカップを観賞する授業があるそうです。良いなぁ~。

あとパラグアイ代表のエース選手がバーで銃撃を受け、一命は取り留めたものの弾丸が除去不能な位置だったため頭部に残したままだそうです。
他の選手はこの選手の分も一生懸命で戦ってくるでしょうね。
[PR]

by rosa55 | 2010-06-27 20:57 | おはな♪

<< おまけ♪ 懸賞 自然の造形美 >>