人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え゛っ!

懸賞 2010年 08月 04日 懸賞

8月4日に日本でもオーロラが見られるぞ!NASA「北の空に注目して」という記事を見つけてビッ栗\(◎o◎)/!
そんな事があってもおかしくない世の中ではありますが、本当に?

おかしな世の中と言えば、Naoさんのブログでもふれられていましたが、100歳以上の高齢者の所在確認が取れなくなっている問題。
また更に増えて全国で56人不明だそうですが、まだ増えるんじゃないでしょうか?

民政委員という方が地域の高齢者の方々の相談などにのってくださったりするそうですが、このお仕事って任期は3年で交通費だけ支給されるだけで無給なんですね。
てっきりそれなりの報酬があるものと信じてました。
だからでしょうか?今はなり手がないんだそうです。

それと比例してこういった問題も増えてるんじゃないでしょうか?

先程TVで言ってましたが、所在不明な高齢者がいらっしゃるという事は裏を返せば孤独を感じている方が増えているって事が言えるのじゃないでしょうか?と。

家族やご近所との関わりもなく、ただひっそりと過ごしているなんてあまりに淋し過ぎます。

by rosa55 | 2010-08-04 23:28

<< お試し♪ 懸賞 やった~♪ >>