人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Collagen White♪

懸賞 2010年 08月 31日 懸賞

Collagen White♪_d0135762_22335950.jpg

以前プロ友のNaoさんに情報をいただいたCollagen Whiteを発見♪
桃のお味がほんのりしてちょっと甘めでおいしかったです♪

栄養機能食品と書かれてますね。体に良さそう♪

栄養機能食品とは、高齢化やライフスタイルの変化等により、通常の食生活を行うことが難しく1日に必要な栄養成分を取れない場合に、その補給・補完のために利用してもらうための食品です。

1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が、国が定めた上・下限値の規格基準に適合している場合、その栄養成分の機能の表示ができます。機能の表示と併せて、定められた注意事項等を適正に表示しなければなりませんが、国への許可申請や届出は必要ありません。


あれ?トクホとは違うのね?

特定保健用食品は身体の生理学的機能等に影響を与える保健機能成分を含んでいて、「お腹の調子を整える」など、特定の保健の目的が期待できることを表示できる食品です。
このような、「保健の用途」を表示するには、個別に生理的機能や特定の保健機能を示す有効性や安全性等に関する科学的根拠に関する審査を受け、消費者庁長官の許可を受けることが必要です。

(~東京都福祉保健局さまのHPより引用しました~)



先程開運!なんでも鑑定団で堆黒盆(ついこくぼん)が¥100,000,000と鑑定されました!
いや~、あるところにはお宝があるもんなんですね♪

お宝と言えば、国宝に指定されている光浄院客殿の障子をイノシシが破ったと思われるというニュースがありました。

お宝を守る事って大変ですね。無い方が良いのかも!?^m^クスッ

by rosa55 | 2010-08-31 22:51

<< ウルトラ♪ 懸賞 魅力的な自販機みっけ♪ >>