人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキミルクセーキ♪

懸賞 2010年 09月 02日 懸賞

ホットケーキミルクセーキ♪_d0135762_20151988.jpg

見つけました!「ホットケーキミルクセーキ」♪
昭和の生まれの方は懐かしいと思われる柄に違いありません。
あっ、でも平成に近い昭和生まれの方は知らないかも。

さて、ミルクセーキの事を調べていると「長崎名物」とヒットしました。
しかも長崎で、 「ミルクセーキ」と言えば「夏に食べるもの」なんだそうです。
初耳でした005.gif

がらりと話は変わり、「東京マラソン、33万人超が応募」というニュース。
年々応募者が増えているんですね!
以前、皇居の周りで走るランナーのマナーに注目を浴びた事がありました。
公共の場はみんなでマナーを守って気持ち良く利用したいものですよね。

24時間TVではるな愛さんが走られたのはまだ記憶に新しいと思います。
全部ではありませんでしたが、ところどころ走っている姿を見ていて、ふと何かが違うと思いました。
というのも毎年伴走されている方がいらっしゃったはずなのですが、そのお姿が見えなかった事です。
たまたま見なかっただけかと思ったら、股関節部分の大手術をされたんですね。
お医者様からは走るのは禁止と釘を打たれていたようですが、武道館前あたりで走ってらっしゃいました。
いてもたってもいられなかったのでしょうが、大丈夫でしょうか?
その後のご様子が気になります。

by rosa55 | 2010-09-02 20:48

<< 他人事じゃない事 懸賞 ウルトラ♪ >>