Tosa Dining

懸賞 2010年 09月 05日 懸賞

先月銀座にオープンしたばかりの高知県アンテナショップ。
ここはその前大手楽器屋さんが仮店舗として入っていたビル。
お隣は沖縄県のアンテナショップがあります。

実は昨日紹介した川エビの佃煮はここで購入しました。
高知県ならでは食材がたくさん売られておりました。

店内をいろいろ見たあとおなかがすいたので、ここの2階にある「おきゃく」というお店に入りました。
エレベーターを上がってすぐのところには作っているところが見える厨房。
ちょっと奥に入ると既に順番待ちのお客さんがずらりと座って待ってらっしゃいました。
かなり時間がかかるのかしら?と思ったのですが、タイミング良く割と直ぐに着席出来ました。

頼んだのはこれ。(※撮影許可を取っています。)
d0135762_22492917.jpg

高知と言ったらやっぱかつおのたたきでしょ!と思い、かつおのたたき定食をチョイス♪
先程もちらっと書きましたが、厨房はガラス張りになっており、作っているところが見え、一瞬炎が舞い上がりました!
「あっ!あれはきっと私のかつおのたたきを作っているに違いない」なんて思いながら待つ事暫し。


d0135762_22491317.jpg

運んできてくださった店員さんが「ポン酢でいただく前にまずこのお塩でたたきを召しあがってみてください。」とおっしゃるので、早速かけて食べてみました。
あっさりといただけておいしいんだなぁ~、これが!
次に新鮮なお野菜も一緒にポン酢をかけていただき、2度のおいしさを楽しめました♪
[PR]

by rosa55 | 2010-09-05 23:00

<< 詳細不明? 懸賞 川エビの佃煮 >>