人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋分の日

懸賞 2010年 09月 23日 懸賞

昨日までの暑さから一転、涼しいを通り越して寒いくらいになりましたね。

今朝は降ってなかったのに、急にピカッと閃光とともに雷がなり、雨が強く降ってきたりして。
台風の影響もあり、今晩また広い範囲で雷雲が発達するそうなので、早めのブログ更新にしました。
暑さ寒さも彼岸までとは昔の方は良く言ったものですね。
それにしても今年は記録的な猛暑だったかと思えば、今日に肌寒くなったりしておかしな天気ですね。

暑さで寝苦しく、寝つけない日々はまた来年もあるのでしょうか?
いやいや、そう考えるのは取り越し苦労ってもんでしょうか。

昨日途中から見たTVでちょっと気になる事を言ってました。
みなさんは歯磨きってお風呂に入る前にされますか?それともお風呂からあがって寝る前でしょうか?

私はずっと寝る前に磨いてました。
昨日の番組によるとお風呂に入る前の方が良いそうです。

脳が刺激されて寝つきが悪くなるという理由で寝る前に磨くのはおススメではないそうです。

昨日は磨いている途中でその番組を見ていたので、今日から習慣を変えようと思いました。

by rosa55 | 2010-09-23 16:21

<< これが本当の豆知識! 懸賞 とろ~り♪ >>