マジックパワ~♪

懸賞 2010年 09月 29日 懸賞

女性なら誰もがオシャレに余念がないと思います。
先日興味深い調査をしている番組がありました。

それはネイルについて。ご覧になった方もいらっしゃったかもしれませんね。

ネイルサロンに行き、ネイリストさんに綺麗にしてもらったり、マニキュアを購入して自分で塗って綺麗にする事はだいたい女性はしていると思います。

それは男性に見てもらいたいという気持ちでしている方もいらっしゃるでしょう。

でも男性ってあまり爪の部分って見ていないんですね。
番組の調査でそういう結果が出てました。

そこで一人は通常の状態で、もう一人の男性にはネイル施術を受けてもらい、綺麗になった状態で街中でティシュ配りをしてもらう実験。
両方の男性にはどういう調査なのかは伝えておらず、ただ100個配り終わったら集合場所に帰ってきてもらうというもの。

どういう結果が出たかわかりますか?










ネイル施術してもらった男性の方が早く配り終えました。
同じ二人の男性で逆バージョンも試しましたが、やはりネイル施術してもらった男性の方が早い。

番組によるとお化粧と違い、ネイルは自分でも見られる部分。
綺麗になった事を自分で見てモチベーションが上がり、やる気が出てきたとのこと。

実験とは知らずに一生懸命ティシュを配ったネイル施術をしてもらった男性も、ちらちらと自分の手を見たり、配る時相手の手元と自分の手元を見て丁寧に渡そうとしている様子が伺えました。

確かに自分の場合もネイルを綺麗に塗った時、手元を見ているなぁ~と思いました。


それと女性がネイル施術をしてもらう理由のひとつとして、男性と女性の爪の厚さの違いもあるとのこと。
女性の方が爪が薄く欠けたり、割れやすいそうで、爪を強くするためにネイル施術してもらうんだそうです。

私も以前ネイリストさんに綺麗にしてもらった事があります。
マニキュアと違い長持ちするのは良いのですが、携帯の充電をしようとした際にちょっとした隙間に爪が入らなかったり、不便に感じ長続きはしませんでしたけど。


あと、マニキュアを塗っていると手が長く見える効果もあるそうです。

芸術の秋。手元もオシャレと行きましょう♪
d0135762_20544296.jpg

[PR]

by rosa55 | 2010-09-29 20:55

<< 素敵♪ 懸賞 ついに! >>