人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見極め

懸賞 2010年 10月 14日 懸賞

先日電車で座れたのですが、その後直ぐに足もとがおぼつかない男性が入ってきて私の近くに立ったので、席を譲ろうとしました。

「いやいや、良いんですよ!直ぐ降りますから」とその男性。

一瞬気まずくなりました。

『あちゃ~、どうしよう。』と心の声。
「いえいえ、どうぞ♪」

「ほんと直ぐ降りますから...。」
と押し問答。


こういう場合、みなさんならどうされます?

降りるふりをして車両を変えようか、ニコッと笑って席を譲り続ける、また座り直す。

いろんなパターンが考えられると思いますが、結局座っていただきました。
「直ぐ降りますから」とおっしゃってましたが、私の降りる駅の方が早かった^m^クスッ

私の方が疲れたような顔に見えたのでしょうかね?
年寄り扱いされたように思われ、笑顔なやさしいお方に見えましたが、心の中では憤慨してたのでしょうか?

今思うと良い事をしたつもりが、かえって押し売りのようなやさしさになってしまったのかも。
反省...。

by rosa55 | 2010-10-14 23:12

<< あちゃ~ 懸賞 ちょっと気になる記事 >>