人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文豪ゆかりの地探訪♪

懸賞 2010年 12月 13日 懸賞

昨日に引き続き、文豪ゆかりの地探訪記をお届けしようと思います♪
果敢に文豪の名を答えてくださってありがとうございます♪
当てられた方がいらっしゃいましたら、そこから文豪の名前を出して続けたいと思っています♪



あるところを目的として東大キャンパスをあちこちと歩き回りました。

そのあるところの入り口は緩やかな階段となってました。
文豪ゆかりの地探訪♪_d0135762_21583650.jpg

降り立ったところにはこういう色合いなのか、これから赤く色づくのか紅葉が迎えてくれました。
文豪ゆかりの地探訪♪_d0135762_21584571.jpg

ここは育徳園心字池と言い、池の形が心という字をかたどっているそうです。
文豪ゆかりの地探訪♪_d0135762_21585598.jpg

ここは別名があり、〇〇〇池といわれ、文豪が英文科の講師を勤めながら執筆活動を続け、代表作『〇〇〇』の舞台となったことでこの別名がつけられ現在では〇〇〇池で呼ばれていることが多いそうです。(※〇〇〇は同じ文字が入ります♪)


ここでもう文豪の名がおわかりになった方はいらっしゃいますか?

by rosa55 | 2010-12-13 22:13 | おさんぽ♪

<< 文豪ゆかりの地探訪3♪ 懸賞 一日東大生!? >>