人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチアニマル♪

懸賞 2011年 01月 31日 懸賞

昨日東京のお台場にある日本科学未来館を初めて訪れました。
先日TVでテオ・ヤンセンさんという方が作ったビーチアニマルの紹介をしていて、とても興味深く感じ実際に見てみたいと思ったからです。

ビーチアニマルとはプラスチック管やペットボトルなどの組み合わせから作られており、風を取り込み砂の上などを動くものなのですが、まるで生き物。風を食べて勝手に動く動物のような作品なんです。
撮影可能(※フラッシュは不可)なので撮りました♪
これです♪
ビーチアニマル♪_d0135762_22245072.jpg
ビーチアニマル♪_d0135762_2225336.jpg

館内では風がないため、スタッフの方が手で動かすのですが、かなり大きな大作なため凄い迫力があります。
テオ・ヤンセンさんの作品の動画が見られるサイトを見つけました。クリックしてご覧ください。

作品はこれらの他に小さなもの、実際に自分で動かせるものもありました。
大人の科学マガジンという本で実際に自分で作って楽しめるものもあるそうです。
作ってみようかしら?

2011年2月14日(月)まで開催されてます。

入場料金
大人1200円、18歳以下500円 / 団体8名以上: 大人1100円、18歳以下400円

by rosa55 | 2011-01-31 22:44

<< ミドリムシクッキー♪ 懸賞 祝☆ザックジャパン♪ >>