タップ・フリック・ドラック・パン・スクロール・ピンチする♪

懸賞 2011年 03月 03日 懸賞

タイトルを見て何だ???と思いませんでしたか?
実は取説の中の言葉なんです。

そう、とうとうスマフォを手に入れたんです♪
ラッキーな事に通常なら予約して1ヵ月以上待たなければ入手出来ない人気商品を予約なしに手に入れられました♪

取説も以前の携帯から比べたら薄くなってます。


ちなみに...

タップする 
画面の項目やアイコンを指で軽く叩いて選択します。

フリックする
静止画や設定画面など、複数のページがあるときに画面を左右にすばやくスライドすると、前後の画面に切替わります。

ドラックする
画面の項目やアイコンを指で押さえながら移動します。

パンする
ウェブページやOfficeファイル、静止画の拡大表示など、1画面で表示しきれないときに、画面そのものを全方向にドラッグして見たい部分を表示します。

スクロールする
連絡先リストやアプリケーションメニューなど、1画面で表示しきれないときは、スクロールバーが表示されます。画面を上下/左右方向になぞって、隠れている部分を表示します。

ピンチする
ウェブページや静止画などの表示中に、画面を2本の指で広げる(ピンチアウト)と拡大し、つまむ(ピンチイン)と縮小します。

ついつい見入ってしまって、今度の請求書の額がちょっと心配。あっ、でもパケ放題にはしてあるんですけどね♪

携帯では親指が主役でしたが、スマフォになると人差し指が主役です♪
まだ慣れなくて思うように動いてくれませんが、噂通り便利ですね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2011-03-03 23:02

<< Big♪ 懸賞 明日はひなまつり >>