人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のご挨拶

懸賞 2011年 12月 31日 懸賞

大晦日となりましたね。
年越し蕎麦はもう召しあがりましたか?

えっ?昨日のブログが今年最後じゃなかったの?って?

1年を振り返ってどんな出来事があったのか記載したくてね(^_-)-☆

今年は卯年、何と言っても未曾有の東日本大震災、その1ヵ月前にはニュージーランド大震災、ウサマ・ビンラディン殺害、台風12号・15号、人工衛星UARS落下、タイ大洪水、ウォール街デモ、スティーブン・ジョブス氏死去、カダフィ大佐死亡、トルコ地震、金正日総書記死去。
あら、気持ちが塞いでしまうことばかり。

おめでたいこともありましたね。
英ウィリアム王子の結婚式、流行語大賞にもなったなでしこジャパンの世界一、ブータン国王結婚後の最初の外遊で来日。

脱兎のごとく過ぎようとする2011年。
兎さんのようにピョンと飛躍する年とはならなかったけれど、特に大震災後、絆を強く感じる年でした。
原発事故後、節電をしなければならなくなったのと、被災者の事を思うとブログを毎日書くのが忍ばれる年でもありました。

先程紅白でレディーガガさんがビデオ出演されていしました。
パールでデコレーションされたメガネをかけていたんですが、レンズのところまで覆われていました。
笑顔が少なくなった日本を思って、クスッと笑わそうという計らいなのでしょか。

そしてご結婚されて本名は小が取れたお名前なった小林幸子さんの衣装。
今年は獅子舞の口の中から頭の上にせり上がり、熱唱されました。

最後まで私のブログをご覧いただき本当にありがとうございました。
お会いした事はない方々なのに身内のように感じています。

また来年も宜しくお願い致します。

by rosa55 | 2011-12-31 22:56

<< 年始のご挨拶 懸賞 お疲れ様! >>