人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaleidoscope♪

懸賞 2012年 01月 03日 懸賞

小さい時不思議でたまらなかったおもちゃ、万華鏡。
みなさんも一度は遊んだ経験がおありなのでは?

去年、TVドラマJIN~仁~の中で中谷美紀さん演ずる野風が良く覗いていて、懐かしいなぁ~と思って見てました。
ネットで調べていくとさまざまな形の万華鏡があるのを知りました。
調べていくうちにだんだんと欲しい熱にかかり、体験教室に行ってみようかとも思ったのですが、結構良いお値段なので、一気に熱が下がりました^m^クスッ。

そして再び出会ってしまいました!
kaleidoscope♪_d0135762_22434960.jpg

こちらはワンドスコープと呼ばれるもののようです。
棒状のガラスの中に液体とキラキラとしたビーズなどが入っており、その棒が上下すると摩訶不思議な世界が見られるんです。
しかもこれは2本の合わせ技タイプではありませんか♪
一度手に取り、中を覗いたら買わずにはいられませんでした^m^クスッ
お値段もお手頃だったしね(^_-)-☆

by rosa55 | 2012-01-03 22:50 | おもしろいもの♪

<< 17世紀の通信手段 懸賞 昇龍&降龍 >>