人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミネラル☆ザ☆ワールド

懸賞 2012年 03月 25日 懸賞

お天気が良くなった今日、ミネラルザワールドin横浜に行ってきました。

以前ワイヤーアートの作り方を教えていただいて、もう少し作ってみたいとネットサーフィンしたところ、23日~25日まで横浜でミネラルザワールドin横浜で天然石のワイヤーラッピング制作体験がある事を知ったからです。
これがとても格安で体験出来るそうで、いてもたってもいられなくなったわけです。

名の通り世界各国からのたくさんの宝石・鉱物・化石・隕石・オリジナルアクセサリーが並んでいました。

目の保養と見ていたのですが、とてもお買い得品でどうしても欲しくなったものが見つかり、お財布と相談して購入。
それは翡翠。ひとつの石から成功に彫られており、一目ぼれでした♪

そうこうしているうちにワイヤーラッピング制作の時間になり、会場へ。
以前とはまた作成方法が違うもので、またお気に入りがひとつ増えました♪
ミネラル☆ザ☆ワールド_d0135762_20401047.jpg


食事を済ませ、山下公園で人だかりを発見し、何をやっているのか見に行くと大道芸でした。
ミネラル☆ザ☆ワールド_d0135762_20415062.jpg

これ、固定されてないはしごですよ。少しずつ登って一番上で手放し!凄い!!!
最後に自己紹介されていました。
この方はスーパーアイドル星丸さんだそうです。

そして再び、ワイヤーラッピング制作。
ミネラル☆ザ☆ワールド_d0135762_204586.jpg

こちらのワイヤーはかなり太く硬いもので四苦八苦しながら、先生に整えていただきながらなんとか完成♪

ワイヤーアートは奥が深いと思いました。

by rosa55 | 2012-03-25 20:48

<< Less is more. 懸賞 本物の〇〇に触っちゃった! >>