人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜坂

懸賞 2012年 04月 08日 懸賞

桜の開花が入学式に間に合うのかしら?と思っていた今年、6日になって東京で満開になったとニュースが流れました。
昨年は自粛ムードでお花見どころではなかったですよね。
その反動か今年は各地で大賑わいと報道されました。
桜は見たいけど混雑したところには行きたくないなぁ~と思い、今年はお花見はしないつもりでした。

でもやはり行った事がないところで見てみたくなりました。

「桜」と聞いて連想する歌というとみなさんは何を思い浮かべますか?
童謡「さくら」
いきものがかりさん「SAKURA」
森山直太朗さんの「さくら」
坂本冬美さんの「夜桜お七」
コブクロさんの「桜」
嵐さんの「サクラ咲ケ」
挙げたらきりがないくらいたくさんありますよね。

私は福山雅治さんの「桜坂」を思い浮かべ、実際に行ってみたくなりました。
桜坂_d0135762_21313354.jpg

これは桜橋の上から撮ったものです。
桜坂_d0135762_21555141.jpg

これがその桜橋。
桜坂_d0135762_2156671.jpg

赤い欄干を入れてパチリッ(^_-)-☆
桜坂_d0135762_21562913.jpg

桜坂_d0135762_21563850.jpg

大勢見に来ていました。
桜坂_d0135762_21564990.jpg

桜坂_d0135762_2221525.jpg

沼部という駅から歩いて5分位のところにありました。
とても綺麗でしたよ♪

by rosa55 | 2012-04-08 22:04 | おさんぽ♪

<< 桜祭り♪ 懸賞 復原 >>