人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBクリーム

懸賞 2012年 06月 17日 懸賞

今や使った事がない人はいないと言っても過言ではないBBクリーム。

歴史をひも解くと1960年代後半に開発されたドイツ製の「ブレミッシュ・バルム(Blemish Balm)【欠点やキズなどを癒すの意味】」の頭文字を取ってBBクリームと名付けられたようです。
~BBクリームの基礎知識さまより一部引用しました。~

実は以前日本でお試しで手に塗ってみたら白っぽくいかにも塗りましたって感じになってしまい、買う気にはなりませんでした。

免税店で見つけたのがこれ。MissaさまのSuper AquaのBBクリーム♪
BBクリーム_d0135762_22402710.jpg

最初は違うのを買うつもりで手に取って見ていたら...

店員さん 「お客様は乾燥しているからこれが良いですよ!」
私     「えっ?そうですか?」
心の中  『えっ?乾燥している?どちらかと言ったら脂っぽい肌だと思うんだけどなぁ~。』

店員さんは私の手にそのBBクリームを少量塗ってくれました。

店員さん 「これはまだ日本には入ってなくて、今流行りのかたつむりのネバネバ成分が入っていてとても良いですよ!」と流暢な日本語で説明してくれました。
私     「じゃ~、これをください。」

という感じで購入し、今毎日愛用しています。
使っているうちにだんだんお肌の調子が良い感じになっていくのがわかります。

店員さんの言葉を信じて買って良かった003.gif

でも使い切ったら日本では手に入りそうにありません。
また韓国に買い出しに行かないとね(^_-)-☆



旅行中スマフォで撮ったデータが消えてしまい、復元してもらうために専門業者にお願いしていました。

実は3つの業者さんに聞いてみたのです。

最初のところは復元するのに3万円弱、それで復元出来なかったら高度な技術に回すことになり、その費用が14万弱と言われ、思い出が取り戻せるならちょっと痛い出費だけどお願いすることにしました。
すぐ翌日に高度な技術に回さないと復元出来ないと連絡がありました。しかし値がはることなので了承を得てからという内容でした。
ちょっと待って!14万弱と言ったら韓国旅行が何回出来る?などといろいろ自問自答し、
「あの~、もうちょっとお安くはなりませんよね?」

「そうですね、規定ですから...でも少々お待ちください、上司と相談します。
...
お待たせしました。広告塔になってHPに顔写真入りでコメントをいただけるのなら7万円強に出来る事になりました。」
なんですと!でも高いなぁ~。「すみません、諦めます。」と言って戻してもらいました。

そして2つめ。
そこは最初は12,000円~というところ。最初のところから比べたらだいぶお安いのでお願いしました。
メールにてお返事があり、同じように中を開けて分解作業をしないとデータが読み込めないとの内容で、料金が高額になるという内容でした。
やはりここもそうなのか。「すみません、諦めます。」と言って戻してもらいました。」

そして3つめ。
最初のところと同じく3万円弱。でも1つめや2つめで説明があった物理障害のものもこの値段で引き受けてくれるとHPに書かれていたのでお願いすることに。
受付の方の説明によると中を分解してしまうので、この作業をして復元出来ても出来なくでもカードは使用する事は出来ませんとのこと。でも神頼み、ちょっとでも復元できるものならして欲しい!最後のチャンス!と思ってお願いしました。

約2週間後、「やはり復元できませんでした」という連絡が入りました。

ガクッ。

今回の写真はもう戻ってこないけれど、また旅行に行って撮る事にします。バックアップは必ずします。

by rosa55 | 2012-06-17 23:36 | おすすめ♪

<< 宝石入りコスメ♪ 懸賞 再会 >>