人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スカイツリー♪

懸賞 2012年 09月 18日 懸賞

三連休もあっという間に過ぎましたね。
みなさんはどこか行かれましたか?

私は連休の最終日、友人と東京スカイツリーへ行ってきました。
事前に友人Oさんがはとバスツアーで天望デッキまで登れるツアーを見つけてくれてそれに参加することにしました♪
当初このツアーは隅田川を水上バスで浅草付近まで行き、その後スカイツリーに行くものでした。
しかし急に雨が降ってきたと思ったら陽がさしたりと不安定な空模様。
結局異常潮位の為、水上バスは運休となり、急遽ソラマチ散策後、天望デッキへというツアーになりました。
天望デッキからの風景がどうなるかちょっと心配でしたけど、ソラマチ内を自由に見られる事が出来てラッキー(^_-)-☆

ソラマチ内をあちこちと散策後、集合時間が近づいたので集合場所へ移動しました。
空港のように不審物を持ち込んでいないかというセキュリティーチェックがあり、何事もなければいざエレベーターへ。


天井が麻の葉模様で綺麗♪
東京スカイツリー♪_d0135762_16484011.jpg

エレベーターに入ると目を引くのがやや上部の側面。
東京スカイツリー♪_d0135762_17365534.jpg


ものの1分位で350mの天望デッキに到着!
東京スカイツリー♪_d0135762_17373722.jpg

おぉ~!


更に上の天望回廊へ行くには別料金を払います。なんと今なら10分位で上に行けるという案内がありましたので、もちろん行くでしょ(^_-)-☆
東京スカイツリー♪_d0135762_17382886.jpg
東京スカイツリー♪_d0135762_17384876.jpg

チケットを買うとみんな絵柄が違ってました。
上のはデッキのチケットで下のが天望回廊のもの。
ひとりで行ったら気がつきませんね。


450mの天望回廊へ行くエレベーターはちょっとゆっくりめ。
私達は一番奥に入りました。ふと上を見上げると...。
東京スカイツリー♪_d0135762_17413118.jpg

エレベーター入り口付近も外が見えるようになっていますが、柱があるので奥の方が神秘的な空間を味わえますよ(^_-)-☆

天望回廊はこんな感じ。
東京スカイツリー♪_d0135762_17434079.jpg


時々シュ~、ザーッという音がステレオサラウンドのように流れるようになっていたのですが、大きな音なのでちょっとビッ栗\(◎o◎)/!してしまいます。

東京スカイツリー♪_d0135762_17441035.jpg

屋形船にズーム。

東京スカイツリー♪_d0135762_17461368.jpg

世代交代した東京タワー。

東京スカイツリー♪_d0135762_17444074.jpg

最近出来た東京ゲイトブリッジ。

東京スカイツリー♪_d0135762_1745643.jpg

観覧車。葛西臨海公園あたりかな?天望回廊には詳しい説明ボードが見当たらなかったもので(^^ゞ

などなどを楽しみました。

つづく。

by rosa55 | 2012-09-18 23:59 | おさんぽ♪

<< 東京スカイツリー♪2 懸賞 葡萄 >>