人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グロッキー

懸賞 2013年 04月 06日 懸賞

皆様お久しぶりです。

実はインフルエンザにかかってしまい、暫く投稿出来ませんでした。

振り返ると先週の土曜日あたり、冬に逆戻りしたかのような寒い日になった時。

近所の病院までだし、長袖2枚重ね着してるしコート無しでも良いかなと安易な考えで外出してしまったのが始まりだったのかなぁ?

うっ~、寒いと感じながらも予約時間に間に合わぬと引き返すわけにはいかず慌てて外出。

明くる日の日曜日、今度はダウンコートを着て、ご近所のスーパーでお買い物。

普段と何も変わらない生活を送っておりました。

月曜日、いつも通り会社へ。
その帰り道、階段を降りる際、何やら違和感を感じる。

帰ってそうそう熱を測ってみると38℃。
あらら、喉もイガイガするし風邪をひいちゃつたようね。
いつものようにブログ投稿し、お風呂入ってうがいをしてちょっと早めに寝ようっと。寝るのが一番!

明くる朝、また熱を測ってみる。37.9℃。微妙に下がっている。
でも元気だし、今日中に終わらせなきゃいけないお仕事もあるしと支度して出社。

自分では気になってなかったのですが、会社のお隣の方から「大丈夫?」と声をかけられる。
どうやら無意識に咳を何度となくしていたようです。

会社帰り、また階段で違和感を感じる。
この違和感。

まさかインフルエンザ?
歩くのもいつものように歩いているのに抜かされる。

いつもは逆で抜かして行く方なのに。

帰ってそうそうまた熱を測ってみる。
38℃。

以前インフルエンザにかかった時は39℃の熱が出た。

違う違う。ただの風邪に違いない。

明くる日、様子が一変。
何もする気が起こらない。

ひょっとして4月病とやらになってしまったかしら?

会社に電話をし事情を伝えお休みをもらう。

その後直ぐ病院へ向かう。
この病院は子供の頃からお世話になっているところ。今は二代目若先生が診ている。

久しぶりに行ったので問診票に住所やら症状を詳しく書いた。

何故か人より早く呼ばれた。馴染みだらではない。

胸のレントゲンを撮ってもらう。
異常なし。

念のため、インフルエンザの検査もしておきましよう。

「B型の反応が出てますね。」と検査キットを見せながら先生がおっしゃった。

あらら、やはりインフルエンザだったのね!

5日分の薬を処方され、本来なら自分で調剤薬局へ出向かなきゃ行けないところ、病院まで配達してくださるとのこと。
一人隔離された部屋で寂しく待っ。

病院のお会計、薬の受け取り&お会計を済ませ、裏口から失礼しました。皆さんに移らないようにという配慮から、最近こうしているようでした。

帰ってそうそうまた会社へ連絡。
今週いっぱいお休みをいただくこととなりました。

その後がもう大変。

夜も落ち着いて寝てられないし、水を飲むのも喉が痛くてようやっと。

本当に治るのかしらと思うほど辛かった。

そして初めてのリレンザを使用。
グロッキー_d0135762_1125447.jpg


これも薬が出てきてるのか分かりにくい。
でもこれのお陰でかなり急速に回復しました!

もうグロッキー状態から脱出しつつあります。

長々とすみません。
最後まで読んでくださってありがとうございます♪
また改めましてコメント返しに参ります。

by rosa55 | 2013-04-06 09:19

<< コッチュンニョン 懸賞 ランチ♪(スチームロコモティブさま) >>