ランチ♪(青山力三の店 楽只(らくし)さま)

懸賞 2013年 04月 18日 懸賞

先日、お昼を済ませフラフラと歩いているとチラシをいただきました。
新オープンと書かれてました。

お店の名は青山力三の店 楽只(らくし)さま。
楽只(らくし)とは、“只”ただひたすらこの時を“楽”楽しんでほしいという料理長の好きな言葉だそうです。~HPより引用致しました~。

場所はどこなのかしら?とチェックするとかなり前に行った旬 銀座贅沢倶楽部さまというお店があるビルの5Fでした。
 

オープンしたてという言もあり、エレベーターを降りると直ぐに立派な胡蝶蘭がたくさん飾られていました。
良い香りに出迎えられ、店内へ。

d0135762_2211132.jpg

アローカナって何かな?と思いながら、鯛茶漬けをチョイス♪
メニューを良くご覧ください♪
円ではなく縁と書かれているのが気に入りました(^_-)-☆
d0135762_22111549.jpg

メニューにはライス・お椀はおかわり自由と書かれているだけで鯛茶漬けのみが運ばれてくるものと思いきや、新タマネギのソースがかけられたホタルイカの煮つけや...
d0135762_22112363.jpg

新タマネギがたくさん入っているサラダが運ばれ、ビッ栗\(◎o◎)/!
d0135762_22113148.jpg

食べる前のレクチャーがあり、ゴマダレにつけてお刺身としていただくのも良し...
d0135762_22114817.jpg

鯛茶漬けとしていただくのも良しという事で、教わった通りに美味しくいただきました♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
とても清潔で純和風でモダンな店内で良い雰囲気でした。まだ知られていないからか満員になる事はなさそうでした。
とても上品なお味で美味しゅうございました♪
お茶漬けなので若干お腹がすくのが早く感じましたが、お味は竹葉亭と同等でとても良かったです♪
[PR]

by rosa55 | 2013-04-18 22:23

<< ランチ♪(仏蘭西屋さま) 懸賞 ランチ♪(Ken's珈... >>