ナルホット

懸賞 2013年 12月 14日 懸賞

近所のスーパーで時々駅弁が販売されます。
旅をしながらご当地のものを電車の中で食すのが一番美味しく感じ、正直お家で駅弁をいただいてもあまり感動するほどまでにはいたりませんでした。
d0135762_22411560.jpg

仙台と言えば牛タン。駅弁にしたら固くなっちゃわないかなぁ~と思いながらも購入してみました。
d0135762_19232261.jpg

説明書きが側面にありました。
ふむふむ、黄色のひもを完全に引き抜いちゃっていいのね。
シューといったかと思うと、湯気が!
d0135762_22384696.jpg

アツアツになった牛タンは柔らかく良いお味でした♪
d0135762_22412760.jpg

なるほど!下の方に発熱ユニットと書かれたものが隠れていました。
これがナルホットと呼ばれる正体なのね!
良く読むと『発熱後は消石灰となり、肥料などに再利用出来ます』とな!
危うくゴミにしてしまうところでした!
リサイクル出来て、地球に優しい優れモノなんですね!
[PR]

by rosa55 | 2013-12-14 22:55

<< 挽きたてコーヒー 懸賞 ランチ♪ (マンハッタングリルさま) >>