大人の樹へ成長しました♪

懸賞 2014年 04月 12日 懸賞

グリムスさまの樹が先日大人の樹へと成長しました♪
今回は大福が3つ重なっているような形。
いろんな形があるんですね!
次回はどんな形になるか楽しみです(^_-)-☆
d0135762_22215347.jpg


そうそう、先日「世界ナゼそこに?日本人」というTV番組でツバルで生活している日本人を紹介していました。
地球温暖化が進むとツバルが水没するというニュースを見てショックを受け、ツバルの環境を守る活動をしている団体を知り、ツバルを訪れたそうです。現地で働いている時に、今のご主人と知り合い結婚されたそうです。
その後赤ちゃんを授かり、出産。産後、家に帰ったらなんと無職の人達が住み着いていたんだそうです。
ツバルの人達はもともと自給自足の生活をされている人が多かったそうですが、近年の地球温暖化などにより、海面上昇のため塩害で植物が育たなくなってしまい、今までの生活が出来なくなり、無職となる人が多くなってしまったそうです。

日本人妻は環境保護団体で植林をしてお給料を得ていたそうですが、今は任務終了となり日本に帰ってきているそうです。いずれご主人を日本に呼び、一緒に生活する予定だそうです。

なんとか海面上昇を食い止められれば良いのですが。
[PR]

by rosa55 | 2014-04-12 22:53

<< 期間限定店 懸賞 ランチ♪ (アントワープ セン... >>