人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ♪ (博多一風堂MARUNOUCHIさま)

懸賞 2014年 04月 23日 懸賞

今日の夕方、オバマ米大統領が国賓として来日されました。
昨日から東京駅のコインロッカーは使用中止の紙が貼られたり、警備が強化されています。
今晩は安倍首相と銀座の「すきやばし次郎」さまで非公式な夕食会が行われたそうです。
TVで会食前の様子が映し出されていましたが、お店のあたりを立ち入り禁止にしていました。

すきやばし次郎さまは映画にもなったんですよ。
昨年違う映画を見ようと映画館に行った時に知ったのですが、ミシュランの最高評価の「三つ星」を7年連続獲得されたお寿司屋さん。

ミシュランと言えば、昨日TVで外国人から見た日本のすごいところを紹介する番組があり、その中でラーメンを取り上げていました。
それはミシュランの三つ星レストランの総料理長をされていたドミニク・ブシェさんが日本の一風堂さまに修行をされたことを紹介していました。
一風堂さまは銀座や韓国などいろんなところにあるのはしっているのですが、いつも行列で並ぶ勇気がなく入ったことがありませんでした。
もちろん丸の内にもあります。

ってなわけで前置きが長くなりましたが、今日、並んでみました♪
ランチ♪ (博多一風堂MARUNOUCHIさま)_d0135762_22202132.jpg

白丸元味をチョイス♪
ランチ♪ (博多一風堂MARUNOUCHIさま)_d0135762_22202781.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆☆
【総評】
麺は細麺でした。
とんこつラーメンって独特のにおいが苦手であまり好きではなかったのですが、こちらのは全然くさみがなくスープを飲み干してしまいそうな位美味しかったです♪
男性客が多かったので、量が多いのかと思って単品にしてみましたが、今回で量がわかったので、今度は餃子などもセットで頼んでみたくなりました♪

博多一風堂MARUNOUCHI
博多一風堂MARUNOUCHI
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR東京駅 南口 徒歩5分
住所:〒100-6990 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエアB1(地図
周辺のお店のプラン予約:
晴れ家 のプラン一覧
HIT STUDIO TOKYO のプラン一覧
麹蔵 八重洲一丁目店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ラーメン・麺料理(丸の内)
情報掲載日:2014年4月23日

by rosa55 | 2014-04-23 23:11

<< ランチ♪ (Bistro l’... 懸賞 ランチ♪ (魅惑の七輪 らんま... >>