花の品格

懸賞 2014年 05月 10日 懸賞

昨日は会社の方に誘われて日本橋三越本店で行われている池坊展へ行ってきました♪
d0135762_22145099.jpg

第一会場、第二会場とあり、たくさんの作品が展示されていました。

知らないお花がたくさん使われていました。
作品紹介に出品者名の他に使用されているお花の名前が書かれており、これは何というお花なんだろう?と疑問に思うとその一覧を参照しながら確認。

でも中にはかなりの種類のお花を使用されていて、どれがどのお花かわからないものもありました。

作品は和を感じるもの、洋を感じるものがあり、お花の種類からかなぁ~?と思ったのですが、中には洋花を使用しているのに和を感じるものもあったので、花器にもよるのかなぁ~?などと思いながら拝見しました。

会場を出るとそこには生け花に関するものなどの販売コーナーが設置されており、すっかり魅了された私は手軽に活けられそうな花器を購入♪
店員さんがおっしゃるにはこういう生け花展でしか日本では販売していないものなんだそうです。

生け花を習ったことはないので、果たして上手く活けられるかどうか!?
[PR]

by rosa55 | 2014-05-10 22:33

<< 届きました! 懸賞 ランチ♪ (味の牛たん 喜助 ... >>