人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田菱丸♪

懸賞 2014年 06月 07日 懸賞

先日山梨の物産を購入した際にいただいたシール。

調べて見ると...
武田菱丸♪_d0135762_2222271.jpg

富士の国やまなし観光キャラバン隊長の「武田菱丸」だそうです。

武田信玄をイメージした兜をかぶり、富士山が描かれた腹掛けを付けいていて、甲斐犬をモチーフにしているキャラクターだそうです。

愛称:「ひしまる」
性別:男のぼこ(男の子)
性格:勇敢で頭脳明晰。
    従順でみんなに優しく、がまん強い。
  でも、ちょっぴり淋しがりや
宝物:武田菱の兜、富士山の腹掛け、いつも持ってる風林火山の軍配
趣味:信玄公祭りを盛り上げること
好物:陣中ほうとう、甲州とりもつ煮
好きなことば:皆のもの~ 出陣じゃ~!
チャームポイント:黒目がちな つぶらな瞳

~富士の国やまなし観光ネットさまのHPより引用しました~

山梨の魅力をPRするため、全国各地に出陣しているそうですよ♪

by rosa55 | 2014-06-07 22:28

<< もしも、エリザベス女王のお茶会... 懸賞 プレミアム♪ >>