残り物には福がある?!

懸賞 2014年 12月 31日 懸賞

d0135762_22175483.jpg

先日卓上カレンダーを探しているとルイ・ビィトンさまの卓上カレンダーが付録の雑誌を発見!
しかし、ネットショッピングではどこも売り切れ。
通勤途中の書店などいろいろ探してみましたが、どこも売り切れ。
11月下旬に発売された雑誌だそうなので、売り切れても仕方ないよなぁ~と飽きらめモードでした。

しかし、ダメ元で近所の書店に入ると店頭にその雑誌があるではないですか!
ラッキ~♪

とても重厚感があり豪華なカレンダーです♪
残り物には福があるかしら?!


さて今日は大晦日。
今年の主なニュースをまとめてみました。

1月、JR有楽町駅付近で火災が発生。

2月、8~9日関東甲信地方は記録的な大雪に見舞われ、東京都心は45年ぶりに27センチの積雪。14~15日にも記録的な大雪となり、甲府市では100cmを超えた。

 ソチ五輪でフィギュアスケート男子の羽生結弦さんが金メダル獲得。

3月、STAP細胞の論文に改ざんなど不正疑惑。

4月1日から消費税率が5%から8%に上がった。

5月、ASKA容疑者を覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕。

6月国際自然保護連合(IUCN)がニホンウナギを絶滅危惧種に指定したと発表。

 群馬県の富岡製糸場と絹産業遺産群が世界文化遺産に登録される。

7月、兵庫県の野々村竜太郎県議が、記者会見で不自然な政務活動費の支出を追及されて号泣。

 ベネッセ顧客情報が大量流出。

 中国・上海の食品加工会社が品質保持期限を過ぎた鶏肉を使用した可能性があるとして、日本マクドナルドとファミリーマートは、この食品加工会社が製造したチキンナゲットの販売中止を発表。

 「危険ドラッグ」で事故相次ぐ。

8月、広島市北部で大規模な土砂崩れが発生。

 エボラ出血熱でWHOが緊急事態宣言。

 デング熱の国内感染を約70年ぶりに確認。

9月、全米テニスで錦織圭さんが準優勝。

 御嶽山噴火。

10月、ノーベル物理学賞に青色LEDを開発した赤崎勇さん、天野浩さん、中村修二さんの3氏。

 大型の台風18号と19号が、上旬から中旬にかけて相次いで日本列島に上陸。

 小渕経産相と松島法相がダブル辞任。

 ソフトバンクが3年ぶり6度目の日本一。

11月、小笠原諸島沖などで希少な「宝石サンゴ」を密漁する中国漁船が、一時200隻を超えるまでに急増。

 高倉健さん死去。

 「和紙」がユネスコ無形文化遺産に決定。

 映画俳優の菅原文太が死去。

12月、今年の漢字は「税」。

 ユーキャン新語流行語大賞に「ダメよ~、ダメダメ」

~Yomiuri onlineさまとWikipediaさまより一部引用しました~

今年もあと僅か。
拙いブログをご覧いただき、またいろいろコメントをいただきありがとうございました♪
また来年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
[PR]

by rosa55 | 2014-12-31 23:11

<< いざ、ヒツジん?! 懸賞 目指せ!美文字♪ >>