人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験♪

懸賞 2015年 04月 26日 懸賞

今日は会社の方々と秋葉原に行ってきました♪
ランチをした後に真珠珠取り出し体験をしてきました。
体験♪_d0135762_22265820.jpg

体験♪_d0135762_22272378.jpg

これがアコヤ貝、宇和島から冷凍で届いたものだそうです。
効き手と反対側にビニール手袋をし、へらで貝をこじ開けます。
体験♪_d0135762_2230464.jpg

ん?真珠は?と思ったら、内臓の中に入っているそうなんです。
ピンセットで探るとコリコリしたものがあるのでそれを取り出します。
体験♪_d0135762_22315079.jpg

じゃ~ん♪出てきました♪
この取り出し体験は土日のみで予約が必要です。
今月までは1,100円で出来るのですが、5月からは値上げで1,900円になるそうです。
ということは今日がラストチャンスだったのね!ラッキー(^_-)-☆
この後別料金でアクセサリーに加工していただきました♪
自分で取りだしたものは愛着が湧いてきますね(^_-)-☆
私は母の日用にもう1つ加工していただきました♪
貴重な体験を東京で出来て嬉しかったです♪

by rosa55 | 2015-04-26 22:36

<< ランチ♪ (築地食堂 源ちゃんさま) 懸賞 たもぎ茸♪ >>