ランチ♪

懸賞 2015年 07月 30日 懸賞

d0135762_2211880.jpg


今日はコンビニの半熟玉子のピビンパ丼をいただきました。
ちなみにパッケージにはビビンバ丼と書かれていましたが、韓国語の発音に近いのは濁点ではなく半濁点の方が近いと聞いたことがあります。

別袋のコチュジャンをかけて、よくかき混ぜていただきました。

先日TVで「炭水化物抜きダイエット」は太ると紹介しており、ええっ!?と思いましたが、「炭水化物抜きダイエット」で減るのは、体の中の水分なんだそうです。てっきり脂肪が減って痩せるのかと思ってましたが、違うそうです。

炭水化物に含まれる糖質が脳を動かす唯一のエネルギー源で、その糖質は体内で4倍の水分と結合し、グリコーゲンとして体中の筋肉の一部となり貯蔵されるそうです。
炭水化物を抜くと、脳を動かすためのエネルギーが不足し、まず肝臓に貯蔵していた糖質を使い、なくなると、筋肉に貯蔵されていたグリコーゲンを水と糖質に分解し、脳のエネルギーとして使う仕組みになっているそうです。
なので、炭水化物を抜いてしまうと水分が減り、結果体重が減るように感じるけれど脂肪は蓄積されているので隠れ肥満になってしまうそうです。

栄養バランスの良い食事を心がけたいですね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-07-30 22:35

<< ランチ♪ 懸賞 ランチ♪ (Cafe La M... >>