ランチ♪

懸賞 2015年 07月 31日 懸賞

ひと月に2回満月が見られることをブルームーンというそうですが、まさに今日だそうですね♪約3年ぶりだそうです。
一説によると、もともとは、1季節の中で4回満月が起こる時、その3回目の満月が最後ではないという珍しい現象だから「ブルームーン」と呼んでいたようです。
火山の噴火などによるガスやチリの影響で、月が青っぽく見える現象で、予測不可能なうえ、極めて珍しい現象ということから「とても珍しいことや稀なこと」を表す英語の慣用句「once in a blue moon」と言うようになったのが語源だとか。

何はともあれ、我が家付近でも綺麗に見られました♪
次回見られるのは2018年1月2日と31日だそうですよ(^_-)-☆


さて、本日のパンの紹介♪
d0135762_22474133.jpg

ベーコンカマンベール♪
ベーコンとカマンベールがクロワッサン生地に包まれているパンです。
塩気が絶妙で美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-07-31 22:51

<< どこからいただこうかしら? 懸賞 ランチ♪ >>