ランチ♪

懸賞 2015年 09月 10日 懸賞

昨日、今日と栃木県と茨城県に大雨特別警報という数十年に一度しかないような非常に危険な状況である警報が発令され、鬼怒川の堤防が決壊して濁流が住宅に流れ込み甚大な被害が起こりました。

昨日学習している最中に誰かの携帯がピロリロリン♪ピロリロリン♪となり、『電源を切っときなさいよ!』と心の中で思ったのですが、その他の人の携帯も同様の音が鳴りだし、一時輪唱のように聞こえました。
東京で大雨警報が発令され、そのシグナルだったようです。
聞いたことのない初めての音でした。
警報という危機感のある音というより、軽快で可愛いらしい音に感じました。
地震の緊急速報の音よりは優しく教えてくれる感じではありましたけどね。



d0135762_21561325.jpg
d0135762_21572326.jpg
d0135762_21573021.jpg

今日は台湾まぜそばというのを見つけたので食べてみました。
わりと太麺、肉そぼろと良く絡ませていただきました。
最初の一口は良かったのですが、食べているうちにどんどん辛さが増してきました。
かなり辛いです!

以前から気になっていた真っ黒プッチンもあったので、食べてみました。
真っ黒って烏賊墨?竹炭?を使用しているの?なんて想像していたら、チョコの黒さでした。
こちらは甘めのプリンでした。

たまたまこの組み合わせになったのですが、このプリンの甘さでそばの辛さが中和されました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-09-10 22:25

<< ランチ♪ 懸賞 座学♪ >>