ランチ♪

懸賞 2015年 11月 20日 懸賞

d0135762_2244417.jpg

今日はパンの紹介♪
さっくさくのクロワッサン生地の間にアップルとディプロマットクリーム(カスタード+生クリーム)がサンドされ、甘くて美味しゅうございました♪
ちょっと食べにくいんですけどね(^_-)-☆

今日、マイナンバー(個人番号)が記載された通知カードが簡易書留で届きました♪
死んでもついてまわる背番号のようなものだそうで、これから何かとお世話になります。
個人番号カードを申請したい人向けに申請書も同封されていましたが、私は作成しないつもりです。
交付手数料は、当面の間は無料(本人の責による再発行の場合を除く)で、様々な行政サービスを受けることができるようになるICカードで便利のようですが、持ち歩いている間に落としたり、盗まれたり、スキミングされたりなど不安要因がたくさんあるように感じて作成する気になりません。
ICカードの部分も長年使用しているうちに読み取りしにくくなるのではないでしょうか?
と思ったらカードには有効期限が定められ、20歳以上は10回目の誕生日までだそうです。
当面の間は交付手数料は無料だそうですが、更新の時はどうなるのでしょうね?
通知カードもペラペラな紙なので、どこかに紛れ込んでしまいそうで不安にはなりますけどね。
だからか金庫が今売れているそうですね。
金庫も手持ち出来るものなら...
あれこれいろいろ考えると何も出来なくなりそうです。

個人番号カードはアプリケーション毎に異なる暗証番号を設定して情報を保護し、また暗証番号の入力を一定回数以上間違えるとカードがロックされる仕組みだそうで、暗証番号をそれぞれ覚えてないといけなくなると歳を重ねて行くうちに苦労しそうです。

今後何も問題なく運用出来る事を祈ります。
[PR]

by rosa55 | 2015-11-20 23:17

<< 下町ロケット?? 懸賞 ランチ♪ >>