ランチ♪

懸賞 2016年 03月 01日 懸賞

d0135762_22261521.jpg

今日は久々にサブウェイさまのサンドウィッチにしてみました♪
エビアボカドです。
野菜たっぷりめにしてもらいました(^_-)-☆

話は変わり、先程羽生選手が3.11で被災していた頃を振り返りながら、被災地を訪れたことを放映していました。
「わかめご飯がとっても美味しかった」としみじみと一言。
最初の頃は1人におむすびを2個配給されていたそうですが、だんだんと底をつき、2人に1個となってしまったそうです。

あれからもうすぐ5年が経とうとしています。
今年はあの時と同じ3月11日は金曜日。

かなり復興されたように思っていましたが、未だに仮設住宅生活を余儀なくされていらっしゃる方も多くいらっしゃるのが現状だそうです。

復興特別所得税は東日本大震災からの復興に向けて財源を確保するために平成25年1月1日から平成49年12月31日までの25年間にわたって、所得税額に対して2.1%が課されるというもので、スタートしてから今年で既に3年ほどになりますが、どのように使用されているのでしょうか?
[PR]

by rosa55 | 2016-03-01 22:55

<< ランチ♪ 懸賞 ランチ♪ >>