新しい波♪

懸賞 2016年 06月 26日 懸賞

d0135762_1521354.jpg

雑誌で見かけて気になっていたCOLD BREW COFFEE♪
ブラックとカフェラテの2種類があり、先日両方飲んでみました。

COLD BREWとはコーヒー豆を直接低温の水に浸し、長時間ゆっくりと抽出、濾過して作る製法だそうです。
長時間ゆっくりと抽出することにより、苦味や雑味、エグみが少ないスッキリとした味わいになり、熱で失われる香りを取り込め、豆本来の旨み・甘みを引き出せるんだそうです。

~HPより引用しました~

正直な感想はブラックは苦味を感じないので、コーヒーを飲んでいる気分ではなく、薄めたコーヒーを飲んでいるような感じ。カフェラテは牛乳の味が先に感じられ、後からコーヒーの味わいが追っかけてくる感じ。
ブラックよりカフェラテの方がコーヒーの苦味が感じられました。

いつも飲んでいるコーヒーと飲み比べると飲みやすさを感じられましたが、コーヒー独特の苦味がお好きな方は物足りなく感じると思います。

逆にコーヒーの苦味が苦手という方は飲みやすく感じるのではないでしょうか。

あくまでも個人的な感想ですが。
[PR]

by rosa55 | 2016-06-26 15:30

<< ランチ♪ 懸賞 SEIBU KPP TRAIN♪ >>