人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手に入れられない!

懸賞 2016年 07月 09日 懸賞

手に入れられない!_d0135762_22225787.jpg

先週TVでおからダイエットを紹介されていました。
生のおからをフライパンで炒ったり、オーブンで加熱したりしてドライおからにして大さじ3杯を食品にかけるなりしていただくと痩せるというもの。
ドライおからにすると生のものより食物繊維が豊富で夏太りを防ぐそうな。
元木大介さんが見つけたものは既にパウダー状になったおからパウダーというもので、日持ちもするし、持ち運びに便利ということもあってか、近所のスーパーで探すも、既に売り切れ。
TVの影響って凄いですね!
そしてみんな考える事は同じなのね(^_-)-☆

ふと思ったのは小麦アレルギーのお子さんのためにおからを代用してクッキーなどを作られているご家庭もあると思います。暫く手に入らないとなるとお子さんが可哀想に感じます。
買占めないで欲しいですね。

話は変わり、明日は参院選ですね。期日前投票が過去最多だそうですね!
今年から選挙権年齢が18歳以上に引き下げられ、政治に興味のある方々が増えた現れのようです。
う~ん、私は誰に1票入れて良いやらまだ決めかねてます。
というより、どの方が立候補されているのか今日やっと確認したところです。
良い方向にしてくださる力のある方にお願いしたいとは思っていますが、果たしてどうなるでしょうね?

by rosa55 | 2016-07-09 22:33

<< 出来る?出来ない?... 懸賞 ランチ♪ >>