ランチ♪

懸賞 2016年 07月 27日 懸賞

d0135762_21574449.jpg

今日はコンビニでモチコチキンプレートというのを見つけたので購入してみました♪
もちっとした食感が特長のモチコチキンに、炒めたインゲン、ガーリックバターソースで炒めたコーン、ポテトサラダを添えました。
~ファミマさまのHPより引用しました~
モチコというハワイの言葉があるのかと思ったら、醤油、しょうが、にんにくなどにつけ込んだ鶏肉に、小麦粉・片栗粉の代わりにもち粉をまぶして揚げるところからカタカナにしてモチコとなったようです。
結局はハワイ風から揚げで、ハワイではB級グルメだそうです。
甘辛くて美味しい唐揚げでした(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-07-27 22:05

<< 地震がありました! 懸賞 ランチ♪ >>