人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の特異日?

懸賞 2008年 06月 28日 懸賞

雨の特異日?_d0135762_1549261.jpg
今日28日って雨の降る確率が高い日なんだそうですが、こちら東京は曇りです。
梅雨に入ってからより5月の方が雨が降っていたような...。

ご存じですか?今年は「国際カエル年」(←かえるくんが苦手な人はクリックしないでね(^_-)-☆)だそうです。
両生類の32%の種が絶滅の恐れに直面しているんだそうです。

幼少の頃はお庭の葉っぱの上にあまがえるがちょこんとのってたり、田んぼにおたまじゃくしを見つけたり、雨の日になるとゲコゲコとカエルの合唱を聴き楽しませてくれましたが、残念な事に最近はその田んぼを一部の地域だけでしか見かけないようになりました。

開発する事は便利になって人間にとっては好都合なのですが、動物達の住むところを奪ってしまっている現実がそこには隠れてます。もし逆の立場だったら泣いちゃいますよね007.gif

by rosa55 | 2008-06-28 15:48 | おさんぽ♪

<< 日本歴史占い♪ さぁ~、あなたは? 懸賞 え~!こんなところに!!! >>