人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国営昭和記念公園♪

懸賞 2008年 10月 26日 懸賞

国営昭和記念公園♪_d0135762_16573047.jpg

今日はお天気があまり良くなかったのですが、昭和記念公園の入場料が無料(通常大人は400円)と聞き、ちょっくらドライブしてきました。

公園に到着後すぐ凄~い轟音が!

ん?音の方に目をやるとドドドドッとヘリコプターが編隊をなして来るではありませんか!
迫力に圧倒され、慌ててシャッターを押そうとしているうちに通り過ぎてしまい、後ろからパシャッ(^_^;)
国営昭和記念公園♪_d0135762_1715150.jpg


公園の隣には自衛隊の立川駐屯地があり、帰ってから調べてみると今日は「防災航空祭」が行われたようです。

こりゃ~、幸先良いかも♪なんて思いながら公園内に入るとポツリポツリと雨が降りだしてきました。う~ん、こりゃ~、嫌な予感...
国営昭和記念公園♪_d0135762_17164975.jpg

国営昭和記念公園♪_d0135762_17225683.jpg


開園25周年記念イベント「コスモスまつり」41品種411万本を目的に訪れたのですが、メイン会場の「コスモスの丘」は見頃は過ぎてしまい、「原っぱ西花畑」はイエローキャンパスと言う品種の他5品種が満開でした♪(フォトは1枚目)
お天気がもっと良ければお花もイキイキ見えただろうになぁ~。

by rosa55 | 2008-10-26 17:43 | おさんぽ♪

<< 喜び 懸賞 浅草寺本堂落慶50周年♪ >>