人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~勘違い

懸賞 2009年 02月 10日 懸賞

あ~勘違い_d0135762_21522975.jpg

隣の席でカメラの話が聞こえきました。

『どこのが良いとかの話題なのかなぁ~』」と耳をダンボにして興味津々で男性二人の話を聞いてました。

男性A「カメ…欲しいんだよな~。」

男性B「買っちゃえば!」

私の心の声『どこのを考えてんの?』

男性A「だって陸とかあるっしょ」

私の心の声『ん?あ~水中カメラじゃなく陸上専用で使おうと考えてんのね?で、何を買おうとしてんの?』

男性B「あれ、野菜とか撮るんだよな~」

私の心の声『ん?日本語は正しく使おうよ。その言い方だとあれが野菜を撮る事になっちゃうじゃん!』

男性A「どこで売ってんのかな?この辺で」

私の心の声『ここいらだとビックカメラさんが一番近いんじゃないかな。で買うのどうするの?』

男性B「う~ん、無いよね。あんのかな?近くに」

私の心の声『ん?知らないの?近くにあるんだけどなぁ~』

男性A「あれ、結構大きくなるのとかあるでしょ!」

私の心の声『だから日本語は正しく使おうよ!金額の事でしょう?あれって最初に言うのが癖なのかな?』

男性B「おれのはグルメだよ!」

私の心の声『B君はもう既に持ってるのね』

男性A「キャベツとか野菜を食べたりしてベジタリアンなんだよな~」

私の心の声『ん?』

男性A「陸ガメってどのくらい食べるのかな?」

私の心の声『あれれ?いつからカメさんの話?』

カメとカメラ。

私の勘違いでした。じゃんじゃん♪

by rosa55 | 2009-02-10 21:52

<< MAMMA MIA! 懸賞 う~ん、セボ~ン♪ ボーノ♪ >>