人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ3きょうだい?

懸賞 2009年 03月 18日 懸賞

昨日から彼岸の入り。
お彼岸と言うと祖母が作ってくれたおはぎを思い出します。
こどもの手には大きすぎるほどの大きな大きなおはぎでとってもおいしかったのを思い出すんです。
おはぎ3きょうだい?_d0135762_22452975.jpg

当時はつぶあんだけでしたが、今はいろんな種類がありますよね。
おはぎ3きょうだい?_d0135762_22454135.jpg



話は変わり、今日死刑判決出た闇サイト殺人のこと。

殺された女性は幼くしてお父様を亡くされ、母と子の生活をされていたそうですね。
お母様の為にこっそりとお家を建ててあげようとコツコツと貯金をしておられたそうです。
婚約者もいらっしゃってこれから幸せな生活が待っていたのに、お金に目が眩んだ殺人鬼達の手によって殺められてしまいました。

3人のうち2人が死刑、1人は自首をした為無期懲役という判決。

身内の方々の傷は一生消えません。勿論亡くなった方の命も戻ってきません。

自己中心的で残虐極まりないこの事件、ネットという文明の利器を悪い道に使っての犯行。
2度と同じような事が起こって欲しくないものです。

核家族となり子供も減り、何でもリセットすれば元通りとなるゲーム脳が増え、やってはいけない事とか限度というものが解らなくなってきているのでしょうか?

お亡くなりになった方のご冥福をお祈り致します。

by rosa55 | 2009-03-18 23:06 | おいしいもの♪

<< アカデミー賞設立記念日 懸賞 タイムスリップ その2 >>