ピーカンの空の下

懸賞 2009年 04月 15日 懸賞

昨日のお天気とはうって変わりピーカンとなり暑くなった東京。
d0135762_2195461.jpg

じっとフォトを撮っていると半袖姿でも暑く感じてしまいました。まるで初夏のようでした。

これからの季節は紫外線が気になってきますね。
それに暑くなるとどうしても冷房をいれたくなるけど、冷房に弱い私は省エネと格好つけて我慢我慢^m^クスッ
d0135762_211091.jpg

見て見て!てんとうむしさんがいるのが解るかしら?
てんとうむしって漢字で書くと天道虫。
以前所さんの目がテンという番組で紹介されていたけど、太陽に向かって上へ上へと行き飛び立つ習性があるそうでこの名がついたとか。あぶら虫など害虫を食べてくれるヒーロー!

「このてんとうむしさんはひなたぼっこしているのかしら?たまたま飛んできて袋小路なところに止まってしまって悩んでたのかしら?」

「そうだ!お花のところへ連れて行ってフォトを撮ろうっと♪」

...と考えたまでは良かったのですが、お花に移してファインダーを覗いたら...
どこかへ飛んでいってしまったようです(>_<)

グリムスさまからの訪問者、にゃんこだにゃ~♪
d0135762_21105110.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-04-15 21:29

<< 突然変異? 懸賞 久々の雨 >>