頂き物♪

懸賞 2009年 04月 20日 懸賞

d0135762_22135794.jpg

これ何だかご存じですか?
親戚から以前に届いたものなんです。

正解は野蒜(のびる)というそうです。
丸いところを生のままお味噌をつけていただくのが一般的な食べ方だそうです。

根っこもつけたまま届いたので少しだけ親がお庭に植えたそうです。
これで増えてくれたら二酸化炭素を吸ってくれてカーボンオフセットになるでしょうか?!

カーボンオフセット『carbon offset』とは
日常生活や経済活動によって排出される二酸化炭素を、何か別の手段を用いて相殺しようという考え方。
~Yahoo!辞書より引用しました。~

以前TVでいくつかの企業でカーボンオフセットに取り組んでいるところを紹介していました。
印象に残っているのは通帳がない銀行(→電子化)でエコ・アクション・ポイントが貯まるシステム。
残高も増えると良いね♪

今日のグリムスさまからの訪問者、カエルさん。
d0135762_22495585.jpg
d0135762_22501324.jpg
d0135762_22503433.jpg
d0135762_22504964.jpg
d0135762_2251432.jpg

[PR]

by rosa55 | 2009-04-20 22:50

<< MBT 懸賞 地図の日 >>