人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田祭

懸賞 2009年 05月 09日 懸賞

昨日とは打って変わって良いお天気に恵まれ暑いくらいでした。
今日はアイスクリームの日という事でどこかのアイスクリーム屋さんを訪れようかとも思ってました。あと先日行った旧岩崎邸庭園のお屋敷内がどうしても気になって再び訪れ、ブログに載せるつもりでした。

しかし

そうだ!ここから昌平橋の方に歩いて見よう!と思いつきてくてくと歩いていると、突然救急車のサイレンが鳴り響きその方向を見るとその奥で...

そいやっ!そいやっ!と威勢の良い声がしているではありませんか。
思わず血が騒ぎ方向転換。
神田祭_d0135762_2251512.jpg
神田祭_d0135762_2252350.jpg


7日から始まった神田祭だそうで、今日は神幸祭にあたりその神輿に遭遇しました!
明日10日は神輿宮入だそうです。

帰ってからTVで平安時代の衣装を身にまとった担ぎ人が...って紹介されているのを見たのですが、私が出会った時は終わりの方の神輿だったのかもしれません。

by rosa55 | 2009-05-09 23:10 | おさんぽ♪

<< オドリコソウ 懸賞 なぜ? >>