至福のひととき♪

懸賞 2009年 05月 12日 懸賞

旧岩崎邸には和館があり、そこでお茶をいただくところ(有料)がありました。
屋内と屋外でいただく事ができます。

「どちらになさいますか?」
とお着物を召された係りの方に聞かれ、お天気が良かったのでお外でいただくことにしました。

「こちらが番号札です。赤い毛氈がひかれたところでお待ちください。」
一旦外に出てしばしお茶を待ちました。

芝やクローバーがいっぱいの緑のお庭はとても目にも優しく、洋館からはフルートの演奏が聴こえてきてじっと来るのを待ちました。






しばらくするとお茶をのせたお盆を持って係りの方が来ました。
d0135762_2316458.jpg

お抹茶と和菓子が運ばれてきました!

隣のカップルも同じのを頼んでいたようで、ふとみると同じ形の和菓子なのですが、色が違いました。
お味は同じなんでしょうけど、ちょっと気になりました。

春らしい色合いでほんのり甘い和菓子とほんのり苦いお抹茶は大変おいしゅうございました。
[PR]

by rosa55 | 2009-05-12 23:25

<< 天使と悪魔 懸賞 再び旧岩崎邸♪ >>