人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期間限定♪

懸賞 2009年 07月 07日 懸賞

期間限定♪_d0135762_22354950.jpg

期間限定品のパイの実・黒砂糖のブリュレパイ♪

あと約2週間後に控えた46年ぶりの皆既日食(一部の地域は部分日食)をイメージさせるようなパイの実。
奄美諸島産の黒砂糖が使用され、まるで太陽がすっぽりと隠れた時のようにうまく表現されています。

奄美諸島の北にあたる鹿児島で、外来生物であるマングースが2匹罠にひっかかり捕まったとニュースで報じられていました。

私のイメージではハブ対マングースでハブをやっつけてしまうヒーローのような動物に思っていたのですが、外来生物って事はあれは人間が作った対決だったんですね。

外来生物の侵入などの環境異変が起こると、乱れが生じ、生態系の乱れや破綻の危機、つまり絶滅動物が出てきてしまいます。

今日はたなぼた...じゃなかった七夕♪グリムスさまも七夕バージョン。
期間限定♪_d0135762_22345465.jpg
期間限定♪_d0135762_22351395.jpg

by rosa55 | 2009-07-07 22:54 | おいしいもの♪

<< 夢があれば♪ 懸賞 ちょびエコ♪ >>